参加してきました

いよいよ今日は東京での握手会の日です。
握手会に参加しての感想はとにかく「最高です!」
このイベントを発案してくれた健君には本当に感謝感謝です。
詳しいレポは続きから
会場についたのが7時くらいでそこから会場外の最後尾に並びました。
最初は結構スムーズに列が進んでもう握手が始まっているのかと思ったら
会場の中で長ーいとぐろのような列にづらづらと並ぶことに。
結局1回目の握手が終わったのは11時くらいでした。
正直初めてだったしどういう配置でどうなるのか分からなかったから
1回目の時は「ありがとうございます」としか言えませんでした。
会場を出ると整理券を配布しているということで、2枚参加券を持っていた自分は
整理券を貰って2回目の握手会に並びました。
その時に貰った整理券は何も時間とか書いていなくて、係員の人が
「この整理券は時間が書いてありませんが、13時〜の整理券となります」と言っていたのに
暫くしたら「12時〜と13時〜と書いてある整理券をお持ちの方ご案内中です。
何も書かれていない整理券をお持ちの方は暫くお待ちください」というアナウンスが・・・
え?さっき何も書いてなくても13時からのだと言わなかったか?
係員に聞くと13時〜と書いてないと駄目だという一点張り。
それでも結局は12:30くらいに整理券を持っていれば入れるということになり
別に良かったんですけどね。
2回目の方が時間かかりましたね。12:30に入って終わったのが18時。
さすがに合計9時間近くも立ちっぱなしは疲れました(笑)
それとですね、会場で待っている間にVさんの曲を流してくれるのは嬉しいんですが、
同じアルバムをエンドレスリピートはご勘弁。
今日でトータル1週間分は聞いたんじゃないかというくらいお腹いっぱいです。
せっかくの10周年なんだから、今までリリースしたアルバムからエンドレスで
流してくれた方が嬉しいかったなあ。
2回目の握手の時は絶対一言言うぞと思って、言うことを頭の中で準備。
そして、メンバーと握手の時に言ったそれぞれの言葉は・・・・

岡田君 →LOVE定額に入りました。
健君  →ラジオいつも聞いています。
イノッチ→「絶妙MUSIC」最高です。
長野君 →これからもグルメでいてください。
剛君  →コンサートのソロダンスめっちゃ格好良かったです。
坂本君 →シェルターむっちゃ格好良かったです。
    
これに対しての返答は
岡田君 →「ありがとう」と言って優しく手を握ってくれました
健君  →「マジで?ありがとう!」かなり声を大きくしてくれて
     手もかなり強く握ってくれました。
イノッチ→「おう!これからもよろしくな。ありがとう」と満面の笑顔でちょっと兄貴的
     感じで手を握ってくれました。
長野君 →「ありがとう」と手を握ってくれました。
剛君  →「お!ありがとう!」とちょっと照れくさそうに、でも笑顔で
     手を強く握ってくれました。
坂本君 →「ありがとうございます」とこちらもかなりの笑顔でめっちゃガン見されました。
      
これを見るとメンバーそれぞれの対応の仕方に個性が出ておもしろいですよね。
特に坂本君は見ているこっちが怖くなるくらいでしたけど、
やっぱ皆さんも坂本君の時はこんな感じの対応だったんでしょうか?
それと以外だったのはこういうイベントとかの場合、いつも笑顔を絶やさない長野君の
笑顔がちょっと少なかった気がしました。
何か疲れているのか体調が悪いのかは分からないけど、一番こういう時に顔に出さない人だと
思っていたから、ちょっとビックリしました。
    
もう一つ嬉しかったのは自分の番が来て男が来たと分かると
とてもメンバーが嬉しそうにしてくれたのがこっちもかなり嬉しかったです。
健君とか剛君とかは最初はちょっと柔らかく手を握る感じだったけど、
男だと分かった途端、いきなり握る力を強めてくれて、
逆にこっちがそんなに強く握って大丈夫と心配するくらいでした。
     
最後に昨日の夜までコンサートをやり今日も朝早くから握手会を行うと決めてくれた
メンバーに心から感謝したいと思います。
かなり疲れもあっただろうけど、笑顔を絶やさずに握手を続けてくれたメンバーに
心からお礼を言いたいと思います。