そうだったの?

自分が握手会の様子を書いてから色んな掲示板やブログとかを見ていたら
結構自分がえ?とか思っちゃう事があったんです。
まず一つは・・・・
握手する時は片手でお願いします!
と握手会に参加した人の中で言われた人います?
俺がやったときには2回ともそういう事いうスタッフの人はいなかったから
普通に俺も両手で握手してメンバーも皆両手でしっかりしてもらちゃったんですけど・・・・
もしかして、これいけないことでしたかね?(笑)
もう一つは・・・・・
メンバーと握手する時に近くにいたスタッフとかに
かなり押されて上手く握手出来なかった

という人も結構いたんですけど、そんなに皆さん押されましたか?
これも俺の時そんな押すようなスタッフ(あの辺にいたのは主に女の人だったよね?)は
いなかったんだけどなあ。
それとも男だから押しても動かないだろうとか思われたとか(笑)
        
今日のイノなきでも報告があったように、かなり手がやばい状態になちゃったんだね・・・
そんな状態になりながらも最後までやってくれたメンバーには感謝ですね。
だって、何万という人間と握手するというのは本当に大変だし、手もすごいことになるよ。
友達で選挙活動のバイトをやった子がいて、その子が300人くらいと握手しただけで
手がやばくなったという事を聞いていたからそれを遙かに超える人数とやったら
どうなるか・・・・考えただけで恐ろしいです。
今回は握手会だけで1日だったからまだいいかもしれないけど、
場所によってはコンサートの直前にやるところもあるよね・・・・・
そう思うと余計に心配になります。
    
でも、あの握手会を経験しちゃうとマジで握手会だけの為に
地方も行きたくなっちゃいます(笑)