アリよさらば

僕の友人に自称ドラマニアがいるんですが、
こいつがまた色々と自分で録画したドラマの映像を大量に持っているんですよー。
そんなもんで、レンタルとかで映像化されていない作品とか
たまに借りたりするんですけど、今回ついに上記のドラマを見ることが出来ましたよー(笑)
このドラマがまたいろんな意味でレアというか、凄いんですよ。
ドラマ自体の内容は、はっきり言って・・・・・な話が多いけど
何しろあの永ちゃんがドラマ出て演技しているというのも驚きだし
永ちゃんの演技についてはコメントを控えさせて頂きます(^_^;))
クラスの生徒役がこれまた豪華なメンツだし、ちょい役で出てくる人もこれまた豪華。
生徒役で言うと、我らがイノッチ、TOKIOの長瀬君・松岡君、加藤晴彦君、
小沢真珠さん、岡田義徳君、小島聖さん(確か岡田君と演技者で共演したよね?)
う〜ん、豪華やね〜。
更にちょい役で泉ピン子さん、ヒロミ、徳光さんというこれまた贅沢な使い方ですよ。
しかし、これだけ豪華なメンバーだったにもかかわらず
ドラマ自体の内容があんまり良くなかった為に、視聴率は良くなかったらしいですね。
それに生徒のキャラ設定もイマイチよく分からなかったんだよね。
前話までメチャクチャ良い奴だったのが、いきなり次の話でいじめっ子になっていたりとか。
それで我らがイノッチはといいますと、これまた微妙なポジションで・・・・
1話でいきなり生徒役の中でも準主役っぽい扱いだと思ったら
その後、しばらく出番があまりない状態で・・・・・・
そして、7話か8話くらいのいじめの話でまた準主役(これはある意味主役扱いなのか?)
イノッチのキャラ設定もよく分からないまま終わっちゃった。
いじめの話では始めイノッチ演じる木村がいじめられている子を助けるから
何て良い奴なんだとか思っていたら、いつの間にかあれれーて感じで。
良い奴なんだかそうじゃないんだかよく分からなかったね。
最終的にはやっぱ良い奴みたいな感じになっていたけど。
この話を見ていて1シーンだけイノッチが制服じゃなくて私服で出ているシーンがあるんだけど
この私服がもろに時代を感じちゃったんですけど(笑)
何かイノッチがあの服を着るとメチャ違和感あるよー。
しかも、シャツをインしちゃっているし(笑)
でも、どっかでこのドラマのレポを見た時にイノッチがクラスの女の子を
妊娠させちゃう役だというのを見たんだけど、あれは間違いだったんだね。
それとも俺の気のせいだったのかなあ・・・・・
後は、このドラマを見て改めて思ったのは、イノッチはこれからのドラマでも
そうなんだけど、このドラマみたいにちょっと陰のある役というのが
はまるんじゃないかと思ったんだよね。
いい人だとどうしても素の部分が出過ぎちゃう時があるから
こういう抑えた演技をこれからも見たいなあと思ったね。