プロデューサーズについての補足

昨日の感想で書き忘れたんですけど、今回の舞台中に「目」ネタで
笑いを取るという場面がありました。
すごい難しい問題なんですけど、これは僕はどうなんだろうと思ったんです。
お客のほとんどがジャニーズファンしかいないよという舞台だったら
こういう内輪ネタとかを盛り込んでいてもいいとは思うんですけど、
今回はやはりジャニーズファン以外にも彩輝さんがいることから宝塚のファンの方も来るし
もちろんそれ以外の演劇ファン、ミュージカルファンも多く来ていました。
ブロードウェイ作品で、トニー賞も受賞した作品ですから
それだけ、この作品はそういう方達にも興味がある舞台だったんですよね。
そういう客層の中であの「目」ネタはどうなんだろうな?と疑問に思いました。
ジャニーズファン以外の人にとってはきっと何で笑いが起こるのか分からない人も
多かったと思うし、この舞台は笑わせてなんぼの所もあるのだから
こういう内輪ネタで笑いに持っていこうとするのはちょっとな〜と思います。
やっぱり僕としては「ジャニーズだから〜」という偏見は持って欲しくないし、
より多くのファンじゃない人にも見てもらいたいもんです。
でも、そこで内輪ネタはやられてはそういう人達から見れば「?」状態になってしまうし・・
ファンとしてはそういうネタを出してくれるのは嬉しいのかもしれないけど、
ファン以外の人にも良さを知ってもらう為にはそういう内輪ネタは出さない方が
良いんじゃないかなあとも思います。