遅くなりましたが、Musical Batonを

随分前に、色々な方から回して頂いたので、今更ですがお答えを。
始め、これを見た時にてっきり「ミュージカル」に関しての質問かと思いました(笑)
そんなミュージカル詳しくないのに、答えられるかなあと思ったけど、
音楽の事ということで、とは言っても自分は邦楽中心なんですけどね。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
これは、容量とかはよく知らないですね。いくらか入ってはいますが・・・・

2.今聞いている曲
『フレンズ』レベッカ
今というかさっきまで聞いていた曲なんですけどね。
ふとしたときに昔の歌を聴きたくなったりするんですよねえ。
よく夜中の通販番組とかで昔の名曲を4枚組だからのCDに収めたやつを
やっているじゃないですか?あれとかメチャ欲しいですもん。

3.最後に買ったCD
おそらくV6『UTAO−UTAO』の初回版AとCですね。
結局買おうかどうか悩んでいたDは買わず終い。
近いうちも今のところは買う予定は何もないからなあ。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
やっぱここはジャニーズ(V)中心で行きますかね。

・『出せない手紙』V6
・『one』V6featShoo
・『羽根〜BEGINNING〜』V6

まずは3曲一気に出しましたけど、Vさんの中で僕のトップ3に入っている曲です。
こうしてみると、自分はバラードというかそういう系が好きなんだなあと改めて思います。
確かに、普段からよく好んで聞く曲もゆったりとした曲聞くことが多いなあ。
この3曲は是非とも10周年コンではやって欲しいと願っております。
あ、でもこの3曲を全部入れちゃったら構成の面でバランス悪くなっちゃうのかな・・・・
特に『羽根〜BEGINNING〜』については03年のような感じでやられると
かなり感動すると思う。
DVDで見てそう思ったんだから実際に見たらもっと良いんだろうなあと思う。
あの時こそ、実際に見に行けなかった事を悔やんだことはないですよ。

・『青の時代』Kinki Kids

続いては、キンキさんの登場ですね。僕の中でキンキの曲ではこの曲が一番好きです。
つよし君が出ていた同タイトルのドラマの主題歌だったんですけど、ドラマも好きでした。
この曲は『全部抱きしめて』とダブルA面で発売されて
PVもあったんですけど、どうやらこちらの方はPV集でも出ていないようですね。
この歌のPVも是非とも見たいなあと思っていたのに、残念。
そして、やぱり選んでいるのがバラードですよね・・・・(笑)
今のところ、自分の中でこれを越えるキンキの曲は出ていません。

・『For You』GOGO僕たち

残念ながらCD化はされていないイノッチ&岡田君コンビのコンサート限定の曲です。
CD化を結構切に願っていますが、やっぱこういうのは難しいんですかね・・・・

本当はもっと書きたい曲があったけど、5曲の限定というのは難しいよ。

というわけで、バトンですが申し訳ないですがここで私はストップさせて頂きます。