「Musical baton」「J-baton」

ここ数日のうちにmaryuさん、sakuralip_2004さん、紅蓮さん、みやこさんから
Musical baton」を、ころりんさんから「J-baton」のバトンを頂きました。
数ある選択肢の中から、僕を選んで頂いた事はとても嬉しいと思っています。
しかし、「Musical baton」については一気に4人の方から頂いて正直困惑しています。
本当なら一人一人のバトンにそれぞれ答える事が望ましいのかと思いますが、
それをやるのはかなり辛いです。(最後の質問は特に20曲も出せないので・・・・)
ですので、4人の方の「Musical baton」は纏めて一つのお答えにしてもよろしいでしょうか?
それと、今回の「Musical baton」と「J-baton」ではそれぞれ5人の方のブログを選んで
バトンを渡すという形式のようですが、そちらの方は辞退させて頂きこのブログで止めるという
形を取ってもよろしいでしょうか?
こう言いますのも、まず僕自身がちょっと「チェーンメール」に近いこのバトンが
あまり好きではないのと、バトンを送る相手先を勝手に選んでしまい、
もしその方が嫌だった場合は、こちらとしても責任を感じてしまいます。
以上の点については、そういう事ならちょっと・・・・と思われるなら辞退させてもらいます。
それでも構わないなら、バトンの質問にはお答えしたいと思っています。
何か文章を読んでいると、あいつは何偉そうな事言っているんだ?とか怒られる方がいるかも
しれませんが、こういう事はちょっと曖昧にはしたくないので、自分の考えをはっきりと
言わせてもらいました。