タイガー&ドラゴン「品川心中」の回

今回の話はバイオレンス的要素もあったけど、人情というか泣かせる話が
一番印象に残りました。
この噺はとても有名な作品だし、どうリンクさせるのか不安だったけど、
そこはクドカンらしいというか、さすがだと思いました。
最後の虎児が逮捕されて、どん兵衛師匠と竜二がそれをTVで見ているシーン。
かなりやられました。最後の最後でこういうの持ってくるのはかなりグッと来ますよ。
いよいよ来週で最終回か・・・・何か寂しいね。
オリコンの連ドラ調査でも満足度1位になったそうで。
こういうの聞くと何か嬉しいよね。世間も認めてくれたという感じで。
それと、竜二の高座のシーンが遂に来ました。
前回の時はちょっと?な部分もあったけど、今回は竜二らしい落語をしていたと思う。
僕は、落語自体本職の方のをちゃんと聞いたことないし、
そりゃ、プロと比べたらそこは違うとかちょっとという部分もあるのかもしれない。
でも、このドラマでの役者さんがやる落語とプロの方を比べるというのは
何だか違う気がするんですよね。