イベント補足。

そう言えば、トークの時に1回目のお客さんの中で、手渡しの時に
坂本君の手渡しになった時に「結構です」と受け取り拒否をした人がいたと言ってました。
何て勿体ない事をするんだと思ったよ。
それから、今日のイノなきは昨日のイベントについて。
昨日の日記でトークがもうちょっと長くやって欲しかったと書いたけど、
今日のイノなきを読んで、逆にそんなこと書いて申し訳なかったなあと思いました。
トニセンの少しでも多くの人に、そして近くで会いたいという気持ちが
あってのイベントだったんだなと改めて思いました。
他の色々な方のイベントのレポとかを見た中で、渡し方が素っ気ないとか言っていた方が
いるけれども、あれはしょうがないんじゃないかなあと思います。
とにかく、1回につき1200人近くの人たちと手渡しをするわけだから、
どうしても急ぎ足になってしまったのはしょうがないと思います。
会場の使用時間も決まっているんだし、一人一人に時間内に渡したいというのがあったから、
周りから見たら素っ気ないと思ったのかもしれないですね。
なので、そう思った方はちょっとその辺の事を理解してあげて欲しいなと思います。