学校へ行こう!

まずは、ディベート対決から。
健君と剛君を送りこんだ時点でかなりのもんだと思っていたけど、
見事にグダグダになってこてんぱんにやられていましたね。
でも、見ている方はおもしろかったので良しと言いたいんだけど、いくつか突っ込みたい点が。
まずは、ディベートの質疑の時に自分から質問した事に対して相手が答えている最中に
「もういいです」と言っていたんだけど、これは正直どうなの?と思いました。
時間制限があったり、ディベートにおいては認められているルールなのかもしれないけど、
何か人の話は最後まできちんと聞くと教えられてきた人間としてはこの部分だけは
非常に気になりました。よく討論番組とかでも人が話終わらないうちに
自分の反論を言い出す人がいるけど、ああいうのも僕としては嫌なんですよね。
何で最後まで人の話を聞けないんだと思うわけであります。
それから女子高生チームが言っていた「米は生で食べればいい」というのも
食べられない事はないだろうけど、消化に悪いし素直にこの意見については賛成出来ないな。

それから、宮崎学園の男子合唱部。
部員集めに一役買おうとソプラニストの岡本さんがコンサート開くということに。
岡本さんの歌声はすごいね。TVで見ていてもかなり感動したから、
生で聞くともっとすごいんだろうなと思いました。
最後のキロロの「未来へ」も反則だよいうような選曲だよ。
あんなにあの状況にぴったりの曲を選ぶのも流石だと思います。
やっぱこういう企画は素直に応援出来るからいいよね。
かなり20人集めるのは難しいと思うけど、最後まで諦めないでやって欲しいと思います。
例え集まらなかったとしてもきっと今までやった事は無駄ではないと思うから。

最後に「灘6」に続けと「麻布ぃ6」ですか。
正直、全回の灘6がかなり良かっただけに入り込めなかったんだよ。
しかも、今回は何か踊り見てVが教えて最後に披露するだけというような感じじゃん。
それよりも、何か文化祭で披露とか大会に向けてとかいうじっくりやるスタイルがいいと思う。
(俺だけかな?こういう風に思っているのは。)
それに来週はまた違う学校が出るわけだよね。ペースが早すぎると思う。
まあ、それだけ多くの応募があるという事かもしれないけど
あまり早いペースで見せられるとちょっと飽きが早く来ると思う。
しかも公式HPを見たら、このコーナーで近々交流戦を予定しているとのこと・・・・・・
正直そういう形にする必要性が分からない。まだ見てないから何とも言えないけど。