皆様へのお礼、コメントのレス

イベントでの内容については、たくさんの皆様の考えをコメント頂きありがとうございます。
皆様の考えを本人にもしっかり伝えて来ました。
皆様が心配していた彼の様子ですが、僕自身も色々とフォローしましたし、
彼自身もそこまで過去のことに拘らないと言いますか、
あまりいつまでも気にしない性格なので、大丈夫だと本人も言っていましたのでご安心下さい。
今回はたくさんの方にコメントを頂いたので、コメントの方ではなくこちらで
レスをさせて頂きたいと思います。

>mikanさん
はじめまして。これからも宜しければこちらに遊びに来てください。
イベントの方は従来の告知通りの時間に参加の方は丸ビルで行ったのですね。
あ、ちなみにファミクラでやったのは夜ではなくて午前中の参加者だと思います。
おそらくファミクラでやった後、告知通りの時間の参加者は丸ビルで行ったと思います。
僕も実際前回のイベントに行きましたが、確かに頭では考えていても
いざ本人を目の前にすると、言いたい事とかすっかり忘れて言えなくなってしまうというのは
すごい分かります。前回の時も時間があまりなかったのもありますけど、
僕ももうちょっと短い時間ながらも言えたなあと後で思いました(笑)
それと年齢の事を心配されているようですが、それは全く心配ないと思いますよ。
それに幅広い年代にファンがいると言うのも、嬉しいと思います。

>ぷりんさん
トラウマになったりして、もうこういうイベント等に参加は嫌だと思う人もいるでしょうね。
彼の場合は、あまりそういう事で深く考え込んだりしないタイプだったので、
大丈夫だったのですが、そう思っても状況を考えて発言して欲しいと思いました。

>みやこさん
その悪口を言っていた二人組はおそらく中高生くらいだったと言ってましたけど、
頭の中は本当に言葉が悪いですが、ガキですよね。
状況を考えて言って良いことと悪いことがあるだろうと。
僕もどちらかと言うとそういう人は相手にしないタイプですね。
勿論、その時の状況等によって変わる事もありますけどね。
こういう偏見を持つ人がいなくなって、ファンであるなら誰もが楽しめる
環境を作って行きたいと切に願うばかりです。

>さんごさん
相手にしないというのは僕も一番だとは思います。
ただ、強い考えの人ばかりではないと思うので、そういう言葉を聞いた時に
ショックを受けてしまうような人の場合は、そういう言葉を流す事が出来ずに
トラウマになったりする可能性が高いので、本当に嫌です。
さんごさんもイベントで他の男ファンを見たのですね。
僕としてもやはり男ファンももっと増えて欲しいといつも思っています。
話しかけるというのも、ちょっと勇気がいる事もありますよね。
もしかしたら、人見知りだったりして話すのが苦手という人もいるかもしれないですし。
ちょっと話してみて、この人なら大丈夫だと思ったら行けば良いと思います。

>v6kentyanさん
今回は、本当に男のファンだからどうこうと言うんじゃなくて、
女の人同士でも絶対傷つく事を平気で言うファンがいると思い、
そういうやめて欲しいという意味を含めて書かせて頂きました。
しかし、他人の服のセンスとかをどうこう言うなんて酷すぎますね。
じゃあ、お前のセンスは完璧なのか?と問いたくなりますし・・・・・・
v6kentyanさんの場合は、その人たちに言って事なきを得たようですが、
もし、言って変な方向に展開してしまったりして関係のない人まで
迷惑をかけてしまうという可能性もあるので、なかなか難しいですよね・・・・・
実際に、今回の被害者である彼もその辺りを色々考えて
敢えて何も言わずに(本当は言いたかったらしいですが)スルーしたようです。
状況によって変わってくると思うので、難しい事かもしれません。
↑にも書きましたが、彼は今回の件でファンをやめるという事はないので、安心してください。

>モチコさん
そんな「子供をダシに・・・・」なんて考える人いるんですか?
それも酷い話です。親子席は事務所側が子供のいる親御さんの為にと
作られたものなのに、それを否定するような考えがいるなんて・・・・・
まあ、そう思った人はもしかしたら自分があまり良くない席で、
親子席に座っている人が羨ましくて、僻みもあったんじゃないかと思います。
僕も一部の人間のせいで、常識あるファンが涙するのは許せないですよ。
そういう人たちは自分が悪いことをしているという自覚がないんだと思います。

>inomiho1101さん
デビュー前からファンということは、かなり長い事ファンをやっていらっしゃるのですね。
それにしても、デビュー当時坂本君ファンが少ないというのは意外です。
しかし、他人に「坂本ファンなの?」は酷いですよ。
僕もそんな状況になったら「何がいけないの?」と言い返してしまうかも。
それにしても、文句を言ってもまだグダグダ言う人は一番厄介ですよね。
周りの方が言わなければ、コンサートが終わるまでずっと言っていたかもしれないですしね。
同じメンバーのファンの人とは友達になれないなんて考えがある人いるんですか?
それは初耳です。一体何を根拠にそんな事を言っているんでしょうか?
僕も、誰のファンだろうが関係ないと思っている人なのでビックリしてます。
誰のファンだろうとそんなの関係ないと僕も思います。
確かに、皆仲良くというのは人間ですから不可能だと思いますが、
こういう問題が少しでもなくなるようにやって行ければと思います。

>和美さん
リンクの方は、是非ともお願いします。これからもよろしくお願いします。
僕も、結構コンサートや舞台でマナー違反をする人が
近くにいることが多くて、ちょっと席運がないなあといつも思っています。
舞台中に喋るとか普通に考えて有り得ませんから。
あなた達は何をしに来たの?とそういうのを見るといつも思います。