どうなの?

引っ越しの準備も大分終わり、まったりしている所にこんなニュースが・・・・
モー娘。矢口脱退。」一瞬??マークがいっぱい頭の中に並びましたよ。
しかも、脱退理由を聞いて更には?といったことになりましたよ。
なぜに、またもやふらいでーにて恋人の存在が明らかになっただけで辞めるの?
しかも、お相手もかなり今旬なお方じゃないですかねえ。
でも、これってよく考えるとイノッチの件とは切り離せない問題なんじゃないかと思います。
どちらも同じ雑誌に恋人の存在を証され、片や会見で堂々と交際宣言をして
アイドルを続け、片や恋人の存在は認めたもののアイドルを辞めるという・・・・
両極端な結果になっていますよね。
実際、矢口さんのファンはどう思っているのか、ちょっと掲示板を見てみると、
恋人の存在があっても辞めないでというファンが多かったですね。
事務所側はこういう多くのファンの意見を無視する形になるんでしょうか?
まだ、詳しい情報を見たわけじゃないし、何せ本人が直接語っているんじゃないんでね。
こういう時にHPとかのコメントのみだと真意とかが分かりづらいんだよねえ。
だから、一概に今言えることではないかもしれないけど、
あそこの事務所はそんなにお堅い事務所なの?
しかも、今回の事務所の行動は、他のメンバーへの見せしめのように見えるのは
僕だけでしょうか?お前も恋人の存在がばれるとこうなるぞみたいなね。
今回のこの騒動はアイドルとは何か?という事にも発展しそうな予感がします。
今の段階ではまだ分からない事も多いので、詳しくはまた今度書きたいと思います。