勿体ない

学生の皆さんは、新学期も始まった方が多いと思いますし、
きっと多くの方は通学定期も購入していると思います。
僕も本来だったら、購入している予定なんですけど、
実は、今週末に家を引っ越すんですよね。
なので、今1ヶ月だけの定期を買っても勿体ないということで、
定期は新しい家に引っ越してから買うことにしました。
じゃあ、今はどうしているかと言いますと、回数券を使っています。
学校までは私鉄とJRを使うんですけど、それなら
パスネットやスイカにチャージした方が楽では?と思う人もいると思いますが、
あれって、全然得はしないですよね。
パスネットバス共通カードみたいにお得感をもっと出してくれればいいのにといつも思います。
バス共通カードだと5000円買ったら5850円分使えていいんですよ。)
そんなもんで、回数券を買ったんですけどこれがまた面倒くさい。
まず、私鉄とJRだもんだからそれぞれ別に回数券を買わなくちゃいけない。
だから、改札の度に確認して出し入れしなくちゃいけないしね。
しかも、切符を持つというのも久しぶりなんで、やはり起こってしまいましたよ。
切符の紛失・・・・・これで2回分の回数券を無駄にしてしまいました><