この時期に

以前のブログで重度の花粉症だということは書きましたが、
僕の中でこの時期にもう一つ困る事があります。
それは、風邪を併発することです。
僕の場合、風邪をひくと鼻と喉に来ることが多いので、
花粉症の季節に風邪をひくと、これは花粉症が酷いのか
それとも風邪をひいたのかという区別が付きにくいんです。
ちょっと、喉も少し痛くなったのでこれはきっと風邪だなと思い、
医者に行った所、やはり風邪の症状が出ていると言われました><
さて、ここでもう一つ問題が・・・・・
今飲んでいる花粉症対策による鼻水、くしゃみ対策の薬と
今回処方してもらった風邪の抗生物質は一緒に服用は出来ないということ・・・
花粉症用の薬はもう一種類あるので、そちらは一緒に服用しても構わないというんですが、
あくまで、予防用の薬なのでくしゃみとか鼻水が酷かったら、
もう一つの薬を飲まないと治まらないんですよね・・・・・
花粉症をお持ちの皆様も、この時期に風邪には注意してくださいね。
今日はちょっと疲れているので、この辺で・・・・・
明日、Vネタで長い文章を書きたいと思っています。