代々木

いや〜、ついに10周年ツアーに昨日行ってまいりました。
いつものようにレポなんて大きな事出来ませんし、他のサイトに行った方が
確実だと思うんで、ここでは自分の感想のみを。
それにまだ始まったばかりであんまりネタバレされても困ると思うしね。
会場に着く前の原宿駅についてみると、何でか改札出るのにやけに時間がかかりました。
駅出るだけで10分くらいかかった気が・・・・・・
改札出た広場でもチケット譲ってという人が多数。
それだけ激戦だったんですね。
まずは、実際に行って席を見てみるとかなりビックリ。良い席じゃないですかー!
アリーナのCブロだったから埋もれを覚悟していたらとんでもない。
確かにメインステージを結構多く使っていたからそういう時は
ちょっと遠く感じたこともあったけど、とにかくCブロの花道すぐ横の席だったから
とにかく花道に来た時にはメンバーを超近くに見られるという何とも嬉しい事。
最初からこんなに良いと後に届く12月の席がちょっと怖いなあ(笑)
肝心のコンサート内容はこれまた良かった。
今回は発売されたばかりのアルバムとシングル曲の構成が多かったけど、
とにかく踊りの量が多かったなあ。あまりド派手な演出みたいなものはなかったけど、
とにかく個人+6人のパフォーマンス力が問われる構成だったね。
今年はジュニアが全くいないし、生バンドだったから迫力も十分。
あの広い会場を6人だけでやるというのは相当大変な事だと思うし、メンバーも大変ですよ。
でも、僕としてはとても満足出来たし最高のものでしたよ。
(ところで12月の代々木ではまた構成変わるんでしょうかね?)
ただね・・・僕は席が良かったからだと思うけど、2階のアスベスト席に近かった人は
どうだったんでしょうかね?
それにあれだけ新聞等で大々的に新秘密兵器登場とか書いてあったから
それを期待していた人にとってはあれ?となったかもしれないですね。
MCもとにかく笑いっぱなしでしたわ。坂本君のお母さん話、イノッチの伝説の水着姿(笑)
嵐の櫻井君が会場に来てくれていておめでとうコメント&Vさんとの思い出を語る。
盛りだくさんの内容でとにかく楽しかったです。
今回MCも長めだったよね?
トータルでWアンコール含めて3時間弱くらいやったと思う。
会場を出て帰りは渋谷から帰ろうと思ったから、出口出て公演の方に向かって歩いていたら
何やらフェンスを囲むようにしてたまっている女の人が多数。
どうやら出待ちをしている様子。僕が通った丁度その時にどうやら一足先に櫻井君が
出てきたようで歓声が上がる・・・(あなた達は一体誰を見に来たの?と気になった)
結局あの出待ちの方々はVさん達に出会えたんでしょうか?・・・・・
    
とまあ、コンサートの感想を書いたわけですが、やはりどうしても不満というものは
あるわけでして・・・・・
といってもこれはメンバーにというよりファン、スタッフにということなんだけど。
コンサート自体の内容については、基本的に満足だけど、一つだけ挙げるとすれば
途中で今回のツアー合宿の映像が流れたんだけど、そこで一瞬ではあるけれど
今回のツアーの曲順リストが書かれたボードが映ってしまい軽いネタバレになった事。
これはやっぱり先を楽しみにしていた人にとっては悲しいかも。
後はやはり男一人で行くと未だに不思議がる人がいるんですよねえ。
今回は声に出してまで言う人はいなかったけど、目線が凄かったもん(笑)
皆さん、もうちょっと一人で来ても暖かい目で見てやってくださいな。
それとスタッフにも言ったけど、男性トイレの扱いですよ!
確かにコンサートは女の人が圧倒的に多いですよ。
だから男性トイレが少なくなるのは分かります。
でも、去年はアリーナ入り口横にあった男性トイレも今年は女性トイレに変えられて
スタッフに聞くと「1階南側にしかない」言われて遠い旅に出ることに。
しかし、1階南ロビーに着いたら更にビックリですよ。
唯一の男子トイレの所に女の人がズラリと並んでいるんですよ。
これはさすがに目を疑いましたね。
男が大をしたい場合は女の人と一緒に並べということですか?
これははっきり言ってかなり恥ずかしいですよ。
それとも男は小しかするなと言いたかったんでしょうか。
スタッフが男の方の個室にも並ぶように指示したか、ファンの人が勝手に並びだしたのか
どっちが先かは分かりませんが、ちょっとこれは頂けなかったですね。
あまりにも男の事を無視した状況だったので、これだけは言わせて頂きました。