最近思うこと

下に変なコメントが掲載されていたので、削除させて頂きました。
本当はもっと早くに削除すべきものだったのですが、ここ最近忙しかったので
遅くなってしまいました。もしも、ずっとコメントが残っていて不愉快に思った方が
いたらごめんなさい。
普段だったらああいう荒らし的なコメントは速攻で削除して何も返信もしないのですが、
あえてコメントを残すんだとしたら・・・・・・・・・・・・・
「男のVヲタがいて何が悪い!?」
この一言だけお返ししようかなと思います。
今回の件を機にという訳じゃないのですが、最近色々と思う事があるので
続きにて書きたいと思います。
かなり内容的にも暗いですし、そういう話は嫌だという方は見ない方がいいと思います。
もうすぐ10周年のコンサートとかイベントを間近に控えて、
ファンの皆様は色々と盛り上がったり、興奮したりする方が多いと思います。
だけど、最近色々なブログとか掲示板を巡っていると違う方向に盛り上がっている光景を
目にすることがあります。

具体的な例を挙げればファン同士の喧嘩、荒らしなどを含んだ言い争いとかですかね。
こういうのははっきり言っちゃうと見ていて気持ちの良い物ではありませんよね?
僕は正直こういう事が起きるのが理解できないし、不思議でしょうがありません。
特に理解できないのはファン同士の喧嘩の中で少数派の意見に対して
そんな考えしている奴はVファンじゃないとか言って他多数の人間が攻撃をしている事です。
ファンにだって色々といるはずなのに、自分が少数派というだけで
そんなこと言われてしまうのでしょうか?
そんな事言うのであれば、僕はVファンではなくなってしまいます。
というのも、僕は結構Vファンの中でも特異というか考えとか意見が
かなり少数派になることが多いんです。
例えばトニセン3部作と言われる舞台を考えれば、多くのファンサイトやブログの
レポとか感想を見るとかなり多くのファンの人があの舞台については
否定的な事が多かったです。
でも、僕はあの舞台に関してはとても好きな内容だったしかなり満足出来た人です。
それと、コンサートについても多くのファンがダンスを多く望む中で、
僕は多少ダンスが少なくなってもメンバーを生で近くで見られる方が嬉しいと感じます。
これも結構少数派の意見ですよね?
後はV関連の舞台やコンサートやイベントとかに行くと、
やっぱり男のファンは少ないから目立つじゃないですか?
その時に近くの席になった人とかに話しかけられたりするんです。
そういう時に必ずと言って良いほど「誰のファンなんですか?」と聞かれるので
「全員です」と答えるとほとんどの人が「え?」って顔されるのはなぜなんでしょう?
そんなに「全員です」と答えるのはいけないのかと誰か一人に決めなきゃいけないのかと。
何か少数派というのは虐げられる傾向にあるんですよねえ。
やっぱりこういう人はVファンじゃないと思われる事が普通なんですかね?
    
もう一つ思うのは今回のように一個人のブログに荒らし目的と思われる
コメントがあったときの対応の仕方です。
何か僕はこういう事があるとさっさと削除してスルーするのが良いと思っているんですけど、
結構皆さんコメントに対応してやり返したりしていることに驚きです。
コメントをやり返すことでブログの雰囲気が悪くなるのでは?と
僕なんかは非常に心配になるんですよ。
皆さんはもし自分の所にそういう荒らし的なコメントが来たら
やっぱり返してしまうもんなんでしょうか?
     
やっぱりせっかくの10周年というファンにとってもVさん本人にとっても
おめでたい事なんですから、出来ればファン同士仲良く盛大にお祝いしたいと
思っているんですが、叶わぬ夢になってしまうのでしょうか?・・・・・・