金持ち?

コンビニでバイトをしているとそれはいろんなお客さんが来ます。
特にうちの店は芸能人もたくさんなぜか来るし、それ以外にも
常連さんもたくさん来ます。
そうやって、いろんなお客さんを見ていると正直日本は本当に
不況なのか?と問いたくなる事が多いんですよねえ。
特に、最近驚く事が今の小中学生(特に小学生)は何であんなに金持ちなの?
といつも思うんですよ。
僕らくらいが小学生の時なんて、まずコンビニでカップラーメンや弁当を買って
1000円近い買い物をするなんて事まず有り得なかったのに・・・・・
それなのに、今の小学生は平気で野口さんやら樋口さんやら諭吉さんやらを出すんですよね。
うちらの時はそんなお札なんてお年玉をもらった時くらいか
親にお使いを頼まれたときくらいしか持っていなかったのに・・・・・
お小遣いも小1で100円、小2で200円・・・・・小6で600円というのが
平均的なお小遣いの金額だったのに・・・・・
やっぱり今の小学生のお小遣いとかはその時代より相場的にも多くなっているんですかね?
1000円以上貰っている子なんてよっぽどの金持ち以外いなかったけどなあ。
時代は変わったもんです・・・・(笑)