futu03102005-10-10

せっかく長い感想とかを書いてあったのに、消えちゃった・・・・・・
またあの文章は書けないので、簡単な内容ネタバレと感想のみをUpします。
ちなみに写真は左が入場券の半券、右が来場記念のポストカードです。
ちなみに裏はVさん全員の写真があります。
本当に簡単にミュージアムの内容を書くと、各メンバー毎にブースがあって
それぞれの思い出の品とそれに対するコメントがあったり、
写真パネルも4枚程あって、現在の写真から子供の頃の写真、デビュー当時の写真があります
中でもおもしろいなあと思ったのはデビュー当時の写真の横に現在のメンバーが
その当時と同じ衣装、同じポーズで撮っている写真があって、
これにはやはり時代の違いを感じるなとおもいました(笑)
後は、今までリリースしたCDやDVD等がずらーっと並んでいたり、
ホールドアップダウンの衣装が展示されていたりという感じですかね
     
映像の方はメンバーそれぞれが10周年を振り返ってみたいなコメントをしていて
そのコメントを聞いた後に他の5人のメンバーが座談会形式で茶々入れたりという映像と
「Orange」のPV撮影風景やオフショット映像がメインといった感じですね。
後は、今まで出たライブDVDの映像が流れていたり、ホールドアップダウンの予告映像が
流れていたりという感じです。
     
ミュージアムの横にはグッズ売り場のスペースがあって、そこでは
Tシャツ(3種類)、バスタオル、V全員のジャンボうちわ、
ホールドアップダウンカレンダー、ボストンバックといったものがありました。
もしかしたら、他にもあったかもしれないけど、思い出せません(笑)
グッズは特に欲しいものもなかったので、何も買わずに帰りました。
グッズ売り場の方は券がなくても入れるようです。
     
ミュージアム横のファミリークラブ入り口にウェブで募集していたVさんへの質問があって
見てきたけど、何か割とオーソドックスな質問が採用されているという感じでした。
これも外に掲載されているから、券がなくても見られるものですね。
      
今回見に行って、ぶっちゃけた感想を言うと・・・・・・
これで入場料を取るというのはう〜ん・・・・・・というのが正直な所。
もう一度金を払ってまで見たいかと言われるといいかなと思っちゃいます(笑)
映像とか更新されているというなら別だけどね。
後は、やっぱりというか空いている時はどうなるのか分からないけど、
チケットの裏に書いてあることだからこれからもそうなると思うんだけど。
このミュージアムは時間制限付きの入替制になるということなんだよね。
今回僕らが行ったのは30分の時間制限だけど、ちょっとこれは時間が足りないかなと。
誰か好きなメンバーのブースだけ見られれば良いという人には十分だと思うけど、
僕みたいにメンバー全員のをしっかりと見たいという人にとっては物足りないと思う。
後はねえ・・・これも混雑具合によると思うんだけど、今回僕らの時は
1グループ3,40人くらいで見たのかな(うる覚えですけど)
それで、ファミリークラブとか行った事ある人は分かると思うけど
とにかく会場が狭いんですよ。会場が狭ければ通路も狭いんです。
しかも、中では特に順路とかがないから通路内は人の行き来で乱れます(笑)
進みたくても他の人が溜まっているから中々進めないとかもあったし。
ブースとかも前に人がいっぱいいたら見えないとかいうのもあったし。
こういう状態だと余計に時間が足りないと思うかもしれないです。
まあ、この辺はこれから運営をやっていく上で変わっていくかもしれませんけどね。
ていうか、変わってくれなきゃ困ると思いますよ(笑)
それと、メンバーへの質問のスペースはかなり見にくいですよ・・・・
上の方まで見上げなければいけないし、今日は雨も降っていたから
皆傘差しながら見るとなると余計に大変だと思うなあ。
    
本当はもっと細かく色々と書いたんだけど、覚えていないし
これくらいで勘弁してください。(笑)