セット券

水曜日はとりあえず様子見を兼ねて10時からのセット券の電話予約をやっていました。
やはり激戦になるのかなと思って10時近くになると既に混雑を知らせるアナウンスが・・・
やばい、これはゲッターもかなり参戦しているのかと思ってひたすら掛けまくる。
しかし、意外にも5分くらいで繋がってあれ?と思い、希望の日時を入力してくれと言うんで
僕はてっきりミュージアムの希望日時を入れるもんだと思っていたから
10月13日とか入力していたら、もう一度入力してくださいという言葉が繰り返されるだけ
何でだ?と思っていたら、そのうちもう一度掛け直してくれという状態に。
しかし、ここで重大なミスをしていることに気づく・・・・
始めのアナウンスでは映画の希望日時を入れろという事だったらしい。
通りで受け付けられないはずだよ。
それから今度は30分くらいしてからようやく繋がる。あっさり予約完了。
それから家に帰ってオークションサイトを開いてゲッターがどのくらい持っていたのかと
思ったらこれまたビックリ。全くと言って良いほど出品されていない。
さすがにゲッターもこれでは売れないと思ったのか?
今日にローソンのロッピーにてどんなもんかチケット状況を見ると余裕で取れる模様。
何だ、これならコンサート期間や土日に行くんじゃなければ当日券でも余裕だろと判断して
水曜に予約した分もスルーすることが決定(笑)
もう既にグローブ座のチケットは持っているから別に欲しくないし(笑)
でも、先行入場とやらには行きたいから応募したけどね。
まあ、あれも180人というかなり狭き門だから当選する確率は少ないだろうけど。