フレンドパーク

今更ながら、感想を
OPの登場から、いきなり「Orange」を振り付きで披露。
前は微妙かもと言ったけど、何回か聞いたら結構良いかもと思えてきた。
この前の試写会会場でエンドレスリピートされた効果か?(笑)
それではそれぞれのアトラクションでの感想を簡単に。
    
<ウォールクラッシュ>クリア!
これは見事に勝ち組(坂本君、長野君、岡田君)と負け組(イノッチ、剛君、健君)の
3:3に分かれましたよね。負け組の3人も前回出たときは(カミセン出演時を含む)
それなりに飛べたのに、何を失敗したんだろう?それともわざとでしょうか?
      
<ストリートブザービーター>クリア!
やはり開始早々一発目で決めちゃう坂本君&岡田君コンビと最後に筋書きを用意して
残り0秒でゴールを決めちゃうイノッチ&岡田君の本番ボーイズコンビでしょう。
無駄にハイテンションなのもかなり笑えましたよ。
     
<フール・オン・ザ・ヒル>クリア!
このゲームを見ると光るパットの順番を覚えるのも大変だけど、
初めのカウントも結構難易度に差があると思うんだよね。
普通に(1,2,3,4)と入る曲だったらまだやりやすいけど、
(1,2・・・1,2・・・)とか変則的なカウントだと結構難しいと思う。
今回健君が1音も出せなくて非難囂々だったけど、健君だけだったよね。
この変則的な入り方だった曲は。
それでも全く音が出ない中で勘で曲を当ててしまった長野君はすごいね。
     
<フラッシュザウルス>クリア!
これはカミセンの飛び方にそれぞれ違った特徴があっておもしろかったよね。
毎回CM入るときにVさんの曲とかに絡めてテロップが流れたけど
このアトラクションの時は、「フライ、岡田、フライ」だったからね。
あれを見てちょっと笑ってしまったよ。
でも、あのポンプ上げる奴は見ていると大抵の人は辛そうな顔するけど
イノッチはよくあんなに笑顔でしかも余裕がある感じで上げられているなとビックリ。
     
<アーケードV6>残念・・・・
あれ、特にツボになるところありません。意外という点では難易度が一番低い
吹き矢をあの岡田君が駄目だった事。僕もあれやって駄目だった人見たことない気が(笑)
それにしても坂本君はオンエア上では何もやらずに次に行ってしまったよね。
本当は何かやったんでしょ?あの似非パチンコをやったの。
それだったらせっかく新しいものなんだしやっている映像出せばいいのに。
      
<クイズ!ボディ&ブレイン>クリア!
ここでは個々の問題の中でも気になったもんを。
(岡田君)
三国志と犬の犬種に関する問題。
三国志は全く分かりません。ていうか世界史全く駄目だった人間なんで。
犬種は5種類でしかも小型犬限定となると結構難しいよー。
家に女王様がいると言われて、一瞬何のことか分からずに
ポカンとしている岡田君にメンバーから様々なツッコミが(笑)
そして、問題に入る前に関口支配人に「どこ社ですか?」と聞いて
時間稼ぎをしようとするイノッチもGJ
    
(健君)
ワンピースとミスチルに関する問題。
ワンピースは読んでないから全然分かりません。
ミスチル問題は結構歴代シングル売り上げ100と限定されると出てこないなあ。
僕も「イノセントワールド」と「Tommorrow〜」しか思い浮かばなかったです。
ここでも、イノッチが「どこ社のワンピースですか?」とまたまた時間稼ぎ。
    
(剛君)
ボウリング場とサッカーに関する問題
先にサッカーの方も全く見ないんで、チームの名前を聞いても
アーセナルくらいしか分かりません。
しかし、次のボウリング場に関する問題。
これは自分もボウラーとしてかなりピクっとなりましたね。
でも、この問題は現役ボウラーに出してもかなり難易度高いと思いますよ。
やっぱ基本は一つのボウリング場しか行きませんもん。
色々な大会に出れば他のボウリング場に行く事もあるけど、
レーン数とかまで気にしている人はいないもん。
でもね、剛君。○ートボウルは出して欲しかったなあ。
だって、剛君だけじゃなくイノッチや健君ともよく来ていたじゃん!
それだけじゃなく、僕と一緒に・・・・・
すみません。これ以上はやめておきます。
     
(イノッチ)
通信制高校とURCに関する問題。
通信制がある高校を答える問題は・・・・・
スタッフさん、もうちょっと問題を配慮してあげても良かったんじゃないでしょうか?
本人も公には公表していないんですから。
あの問題だったらあれを答えざるを得ないじゃないですかー。
URCの方ははっぴぃえんどとなぎら健壱しか知りませんでした。
今まではイノッチが色々と質問して時間稼ぎしていたのに、
今度は答える側だから坂本君、長野君、剛君が色々と質問して
今度は時間稼ぎをしているという図がVさん達のチームワークの良さなんだと
改めて感じた瞬間でした。
      
(長野君)
ラーメンと頭文字Dに関する問題。
ラーメンはさすが食通だけあって、あの短い時間でかなりの数を挙げてましたよねえ。
あんだけ不正解を出しながら見事時間内に答えられた人はそうそういないんじゃないですかね。
頭文字Dは、こちらも読んだことないので何のことかさっぱり分からず。
     
(坂本君)
ダーツと本当だったら筋肉に関する問題だったはず。
オンエア上では前にいた長野君でクリア条件を満たしたためカットされてしまいました。
ダーツもやったことないから全然分かりません。
    
最近このクイズコーナーを見ていて思うのは、いつからか分からないけど
答えの正否を判断するスタッフの人遅くないですか?
時間が15秒しかないんだからもうちょっと早く判定のブザーを鳴らさないと
判定の遅さで何秒か損している人結構いると思いますよ。
     
ハイパーホッケー>残念・・・・
前回出た時はホンジャマカもコスプレのハンデがあまりない状態で
勝ったから今回は楽勝かと思いきや残念でしたね。
最後はイノッチ&長野君ペアでそのまま行った方が良かったんじゃないかと
思いました。
     
(ビッグチャレンジ)
まず、車に変わる今回のスペシャル商品はなんと長野君希望のクルーザー。
そして、メンバーがそれぞれ欲しい商品は・・・・
坂本君・・・自転車(え?長野君に頼めばいいのでは?とふと思う。)
長野君・・・ホイール(ホイールだけ貰っても嬉しいもんなんだ。)
イノッチ・・・盆栽(ちょっとちょっと・・・としか言えない)
剛君・・・・白シューズ36足(これは笑いを取りにいったんでしょうか?)
健君・・・・世界遺産DVD(健君らしい商品)
岡田君・・・ビデオカメラ(是非ともメンバーのオフショット用に。)
     
金貨は全部で6枚だったから一人1本投げられる事に。結果・・・・
岡田君・・・・世界遺産DVD
健君・・・・・盆栽(本当にいらなさそうな声していたね笑)
剛君・・・・・自転車(なぜか白シューズよりうれしがっていた。)
イノッチ・・・ホイール
長野君・・・・白シューズ(剛君からいらねーという言葉が・・・・)
坂本君・・・・たわし(見事にオチをつけてくれました。)
   
結果、岡田君の商品とクルーザー以外は見事に1つずつ獲得というすばらしい結果。
しかも、視聴者プレゼントにはビデオカメラが当たったんだから、
ある意味すごいグループだよね。
つい最近、9年前に出た時のも見たけど、9年という時の流れか
前回出た時よりも全体的に大人しかったなあという感じは受けたけど
今回は今回で前回よりもより良くなったチームワークが見られたのは
良かったと思います。