「吉原御免状」初日感想

まだ開始されたばかりなので、ネタバレになってしまうとまずいから
詳しいストーリーとかネタバレとかはやめておきます。
初日見た感想だけをつらつらと・・・
全体的内容とか出来を点数で言うと65点くらいかな・・・
ちょっと辛めの評価かもしれないけど、
詳しいその原因とかは続きで・・・
まず舞台全体の内容としては、正直な話「アオドクロ」とか
荒神」の方が好きだったなあ。
新感線独特の殺陣やど派手な演出とかは相変わらず良かったけどね。
でも、やっぱり初日だから完成度という点ではいまいちだったわけで・・・
今度は21日に見に行くからその時にはもっと良くなっていると思います。
それでは主なキャストそれぞれの感想を・・・・
    
堤真一さん
この人はやっぱりいいですね。
特に元JACだけあって殺陣のシーンとかはかなり見応えありました。
ただ、某さんのフォローしなきゃいけないシーンが多々あって
大変そうでした。
     
松雪泰子さん
この人はドラマでの演技しか見た事なかったけど、
舞台でもかなり栄えていてビックリした。
また別の新感線の舞台でも見てみたいなあと思いました。
   
京野ことみさん
う〜ん・・・何だろう。出番がそう多いわけじゃないし、
しかも、見せ場的なシーンも少ないしこの役自体が必要だったのかと
疑問に思うような役所だった。
だから、演技云々が判る前に見終わってしまったって感じ。
   
古田新太さん
この人はやっぱり何やらしてもはまるなあと改めて思いました。
今回は本当に悪役に徹していて素晴らしかったよ。
     
・高田聖子さん
高田さんも出番としてはかなり少ないんだけど、
それでも少ないなりにしっかりとポイントを押さえた演技をして
見る方もとても楽しかったです。
    
・おひょいこと藤村俊二さん
え〜・・・この人がおそらく今回の評価点数を下げた大部分を占めています。
始めは気のせいかなと思ったんですが、この人が出てくると
スピーカーから何か変な声みたいのが聞こえてきたんですよ。
最初は何かマイクの調子が悪いのかと思ったら、不安的中・・・
藤村さんセリフ覚えていません・・・・
スピーカーから聞こえてくるのも裏でセリフを教えている声が
マイクを通じて漏れていたという事でしたよ・・・・
役者がセリフ覚えないで本番を迎えるなんて初めて見たよ・・・
頼むからセリフ覚えてくださいよ。
そして、いのうえさんも覚えさせてくださいよー・・・・
セリフ覚えていないから藤村さんのシーンになると変な間が出来たりして
ちょっと冷めちゃいました。
     
それとは別に、僕はどうやら舞台においての席運がかなり悪いみたいです。
今回もマナー悪い客がいましたよ・・・
しかも、すぐ後ろとかなら注意できるけど少し離れた所だったりするから
注意するにも誰か判らないから始末が悪いしなあ。
公演中にしゃべるのだけはやめて欲しいよ。
今度の21日には何もなく無事に終わって欲しいよー。
舞台の完成度と藤村さんも良くなっている事を願って。