やってしまった千秋楽

それでは感想をばと行きたい所なんですが・・・・・
舞台を観に行くようになってから初めてやらかした失態があります。
しかもよりによって千秋楽に・・・・
失態というのは「遅刻」です。
まあ、予想外のアクシデントだったから仕方ないと言えばないんだけど・・・・
ちなみにアクシデントとは、朝起きてみるとうちの飼い猫の様子がどうもおかしいとのこと。
それで動物病院まで行こうとなったんだけど、いつもお世話になっている所は
車じゃないとちと遠いので、うちは親父さんと僕しか運転出来ないので、
僕と母とで動物病院へ行く事に。
しかし、この動物病院はかなり人気の病院で朝から激混み!
やっとのことで診察してもらった所、そこまで酷くなかったのでホッとしつつ、
急いで家に帰り、慌ただしく劇場に向かう準備をしました。
そして、家を出た時点で既に時計は11:50・・・・
結局劇場に着いたのは開演時間20分ほど過ぎた12:50・・・・
渋谷から青山劇場まで向かう途中にある宮益坂があんなにうざいと思ったのは初めてです(笑)
着いた時には舞台上は既にマックスとレオの事務所のシーンで
「The King of Broadway」も松金さんとの電車男ネタも終わっていたので
そこだけが残念・・・・
やっぱりあの開演後に席に向かうというのは気まずいものがあります。
しかも、席も列の真ん中だったからすごい同じ列の人に迷惑かけたし・・・・
今回は本当に運がなかったなあと思うばかりです。
だって、猫を責める訳には行かないですからねえ