「TONI−TEN」イベントレポ

長いのとネタバレも含むので隠します。
見たい方だけどうぞ。
16:30の回のレポを簡単に行いたいと思います。
まずは、開演時間になってぴあの担当のお姉さんが出てきて簡単な挨拶を。
それからトニセンの3人が登場。
上手から長野君、坂本君、イノッチの順で出てきました。
そして、トークがスタート。トーク自体は20分あっただろうかという短さ。
(この辺はせっかくだから、もうちょっと長くてもよかったなあ。)
話の内容もネクジェネや雑誌などで話している事が多くて目新しさがなかった気がします。
トークの内容は後で下に箇条書きで覚えている範囲で書きたいと思います。)
トークイベントが終わり、特典のブックカバーを3人がそれぞれ手渡で渡すという事で。
準備の為トニセンの3人は退場。そして、2階の前列から順番に係員の指示に従って誘導。
僕は1回のN列だったから結構順番まで待ったかな。
そして、自分の列の順番が来て地下のロビーにて手渡会が行われました。
手渡の順番は坂本君→イノッチ→長野君という順番で。
しかし、この手渡会もまあ1200人ほど居たからしょうがないのかもしれないけど、
かなりスタッフに急がされました。
ほとんどの人が本当に受け取ってはい終わりと言った感じで。
そんな中で自分は
坂本君には「来週舞台見に行きます。」
イノッチには「オカヤドカリ懐かしかったです。」
長野君には「くるグルのぷりんかなり美味そうでした。」
という坂本君以外はどうなんだろうと思うような話をしてしまいました(笑)
イノッチには全回のイベントの時に舞台見に行くと言ったからいいだろうみたいな。
それでも、3人とも笑顔で「ありがとう」と返してくれてかなり感激モードですよ。
そんな感じでちょっと物足りなさも感じたイベントだったけど、最後に良いことがあったので
それは良かったなという感じです。
それでは以下覚えている限りのイベントのトーク内容を。

・最初に本日はトークショーですとイノッチが言った所、
「アイドルがトークショーってどうよ?」とイノッチ。
・すかさず、坂本君が「デパートの屋上のイベントじゃないんだから」と加える。
・ぴあのお姉さんが捌ける前に「今日は3回とも違う話をしてくれると思います。」と言って
それを聞いた3人は「かなりハードルを上げられたよね」と困った感じに。
・今日はイベントが3回公演ですよと話すとイノッチと長野君がすかさず
トークだけなら3回公演でも大丈夫でしょ?」と坂本君に軽い毒舌を言う。
・そして、今日は休演日の坂本君に向かって二人が休演日なのに大変だねと言うと、
坂本君が昨日の公演終了後に楽屋でアナウンスが流れ、
「明日は休演日です。しっかり体を休めましょう」というアナウンスだったそう。
そして、イベントで体を休めていない坂本君に向かって二人&会場が爆笑。
それから、話題はトニセンが3人で言ったニューヨークでの話に。
・坂本君は二人が「プロデューサーズ」を見に行っている間にリンカーンセンターで
一人寂しく「ボーイ・フロム・オズ」を見ていたと。
・イノッチと長野君は実際に「プロデューサーズ」に出ている役者さんと会って、
その時に向こうからどっちがどの役をやるのかと聞かれたけど、
その時にはまだどちらがどの役をやるのか決まっておらず、
「まだ決まっていない」と答え、「決まっていないのに見たのか」と言われた。
・ニューヨークに行った時は坂本君が体調を崩していて、向こうもかなり寒かったので
坂本君はダウンジャケット(?)の上に更にコートを着ていた。
しかし、中にあるジャケットがはみ出していてみっともなかったと。
・イノッチと長野君は夜に街へ繰り出し、ロックフェラーセンターまで行ったけど、
雪が降っていた為、どこの店もやっておらず、20分近く歩いていた。
しかも、イノッチは気温−15℃という中でTシャツにジャケットしか着なかった。
坂本君にすかさず「お前それはニューヨークをなめすぎだよ」と突っ込まれる。
・そして、坂本君が舞台稽古中に二人はもう一度ニューヨークへ行った話。
坂本君は軽く羨ましがってました。
今度はホテルの部屋が長野君の部屋だけ異様に広いという話へ。
長野君曰くベッドの横にグラウンドピアノがあって、寝るときはいつも
グラウンドピアノを見ながら寝ていたとのこと。
しかも、キッチンまであり、ソファー付きの応接セットが3部屋ほどあった。
しかし、トイレとバスルームは異様にショボかったとのこと。
部屋の広さでは長野君→マネージャーさん→イノッチの順に狭くなって行ったらしい。
トークの途中、遅刻してきたお客さんに「遅刻ですか?どうしたんですか?」と
頻りに聞く3人。そこで坂本君が「明日この時間に来ると大変な事になりますよ」と忠告が

う〜んと覚えている範囲でこれくらいです。
というか、改めて自分はレポすることとか向いていないなと思った次第であります。
きっとすごい読みにくいと思いますが、読んでくださった方ありがとうございます。
もし、同じ回に行かれた方で何か補足等あればお願いします。