学校へ行こう!MAX

今日は何と言っても灘6のコーナーが一番でしょう。
でも、その前に他のコーナーについてもちょっと感想を。
まずは、彼が漁師で死にそうと言う女子高生。
実際に海に出て彼の仕事ぶりを見ているんだけど、
この日は海が大しけで漁をする所じゃなく、海に出ただけになったけど、
よく誰も酔わなかったなあと思いましたよ。
実際には酔っていた人いたかもしれないけど、それでも仕事しなければいけないのは
大変だよね。しかも、海に向かって愛を叫ばされているし(笑)
俺だったら絶対あんな恥ずかしい事出来ませんよ(笑)

次に外泊デビューのコーナー
まず、このコーナー自体が微妙。
そもそも時間が短すぎ。もうちょっと長くやった方がいいよ。
でも、ちょっと疑問に思ったけど中学生で外泊するのはそんなに珍しい事?
親と一緒に見ていたんだけど、別に普通じゃんとか言っていた。
それともうちの周りが特殊な環境だったからかなあ・・・・・
それに親にはきちんと断りを入れているわけで、無断ではないんだし
それなら別にいいんじゃないのとか親と言っていました。
さすがに無断でとかどこに泊まるのかも言わないのはまずいと思うけどね。
だって、公立の中学とかだったらまだ友達同士家とか近いから良いと思うけど、
私立だったらやっぱり家も離れている事が多いし、なかなか放課後に遊ぶと言っても
難しい事多いと思うよ。だから、個人的にはきちんと断りがあるなら中学生の外泊は
何も問題ないんじゃないと思っています。

そして、灘6のコーナーですよ。
え〜、まず先週の予告でも流れた骨折の件ですが・・・・・・
ふざけんなよ!あれだけ意味深にやっておいて、スタッフというオチかよ。
あんなのいらん!灘6とV6だけに焦点を当てておくれ。
それとさっきの外泊デビューのコーナーと関わっているんだけど、
外泊デビューが何か無理矢理短い時間に詰め込んだ感があったから、
あれは後日にちゃんと放送して、後半は全部灘6のコーナーにすべきだよ。
だって、本番ではダンスもフルコーラス踊ったんでしょ?
放送では見事にTVサイズにカットされちゃっていたし・・・・・
それから、仮にも「学校へ行こう」という番組をやっているんだからさあ・・・・・
テロップの漢字を間違うのはやめようよ・・・・・・・
江原君が本番前の気持ちを四字熟語でというシーンですよ。
テロップでは「絶対絶命」と出ていたけど、違いますから!
正しくは「絶体絶命」ですから〜!
確かに間違いやすい漢字ではあるけどさあ。そこは犯しちゃいけないミスでしょう。
これ見て間違えて覚えた人がいたらどうするんだよ・・・・・・

とまあ、不満はこれくらいにしておいてですね。
灘6は衣装作ってもらって、実際に着て出来るなんて羨ましいなあ。
ああ見ると、衣装の力ってすごいんだなあと思います。
そして、本番前に四字熟語で今の気持ちを言うというシーン。
え〜、私「一意専心」と「絶体絶命」しか分かりませんでした・・・・
さすが灘高生。難しい言葉を知っていますね。聞いたことすらない言葉でしたよ。
そして、七転八舞(笑)の精神で本番に臨む灘6。
本人達は勿論緊張していただろうけど、実際に教えたVメンバーも緊張するだろうね。
そして、いよいよ本番なんだけど、やっぱりすごい上達していたよね。
素人でここまで踊れるようになるのはかなり大変な事だと思うよ。
踊り終わった後は、皆やりきったという満足感いっぱいの顔していたし、よかったね。
それと、音楽の片平先生もおもしろかった。
きっと、あの先生も惚けた感じはあったけど、すごい生徒からの信頼とかあると思う。
影では色々と支えてたりしたんだろうなと思いました。
ああいう先生がいると授業もきっと楽しいんだろうなあ。
それと、Vメンバーが会場には行かず、モニターで見るというのも当然と言えば
当然かもしれないけど、大正解だったと思います。
勿論、本人達としては実際に会場に行って目の前で見たかっただろうけどね。
それで混乱が起きて、学校に迷惑かかっちゃまずいもんね。
何はともあれ、成功おめでとうございます。
そういえば、他にも踊りたい男子学生募集していたね。
うん、きっと踊りたいと思っている子は結構いると思う。
だから、そういう子に是非ともこれからも教えて欲しいなと思います。
ていうか、俺が教わりたい・・・・・(笑)
でも、男子中高生限定みたいだったから、専門学生は無理か・・・・・

あ、そういえば、姉が言っていたんだけど、今回の灘6のロケで
本番前後と、V6メンバーが会場の様子を見ていた部屋があるじゃないですか?
あれは、うちの姉の友人の母上(かなり遠い関係だね)が働いている
会社の会議室を借りてやったと言っていました。
こんなプチ情報ですが、お知らせします(笑)