タイガー&ドラゴン「厩火事」の回

まずは、この回の放送は僕がエキストラに参加した回でした。
どうせ、エキストラだしほとんど映らないだろうと思っていたら、
いやいや、どうした事でしょう(笑)結構映っちゃっていました(笑)
まず、最初の方でメグミが高座に上がるシーン。
「どこ見てんのよ!」と言われ、寄席に来ていた客がビックリする客が映りましたが、
そのシーンでまず僕が映っていました。
そして、次は演芸ホールの前でメグミがバスガイドとして色々説明しているシーンで
タイトルコールをしたシーンで2つめの出演シーン。
最後は虎児落語が終わって、客席にいたまるおまりも夫妻に向けて拍手をした時に
まるおとまりもが周りの客に礼を言っているシーンです。
これが一番分かりやすかったかな。古田さんと清水さんの間にもろに映っていたからね。
自分でもビックリしたし、友達からもメールが来たくらいだし(笑)
皆様も、もし良ければ探しみてください(笑)
肝心の内容も、今回は前回とちょっと違った感じでこれはこれで好きだったな。
特に、まるおの本当の気持ちを確かめるために、癌という嘘をついて確かめるというのが
漫才の途中で嘘だとバラして今までのようにドツキまくる二人に戻ったと思ったら、
実はまりもが本当に癌で死んでしまうというシーンに一気に変わったところ。
これは、かなりやられたと思いましたよ。
一見こういう展開も予想は出来そうなんだけど、頭の中からすっかりなくなっていたなあ。
笑いから一気に悲しいシーンに移ったから、かなりグッときました。
この変はさすがクドカンというべきものだったと思います。