タイガー&ドラゴン「饅頭こわい」の回

「饅頭こわい」というのはきっとあまり落語に詳しくない人でも、
題名くらいは聞いた事があるだろう有名な話です。
今回の話を見た感想は、何か物足りなさを感じたんだよね。
それが、自分でも何が物足りないのかが分からないから、また嫌なところ。
先週の「芝浜」と比べての事なんだけど、今イチ自分の笑いのツボが、
今回の話ではヒットしなかったんだよなあ。
もちろん、サダヲさんの所などおもしろいと思った所もあったよ。
それか、近くで親が色々とバタバタやりながら見ていたから
それでちょっと集中して見られなかったという点もあったからかも。
後は、何か「饅頭こわい」と最後の結婚式のシーンがちょっと
繋がりに違和感というか強引過ぎるかなあと思ったのもあるのかもしれません。
クドカン作品は元々強引に行くことが多いのは知っているけど、
それでもちょっと違和感を覚えたのは事実です。
これは俺だけが特殊な感じ方をするためかな?
そうそう、EDの新曲は初めはとくにインパクトないかなあと思っていたけど、
段々と聞いているうちにやはり良いと思えるようになってきました。