金八先生&世界フィギュア

金八先生は最終回への繋ぎ目といった感じで大きな進展はなかったね。
しかし、来週は4時間も最終回SPだって。
どういう構成にするの?まさか4時間丸々ドラマというわけじゃないよね?
その後はそのままチャンネルを変えて世界フィギュアを見ていました。
日本からは安藤美姫荒川静香村主章枝の3選手が出場していますが、
安藤選手以外はSPでジャンプにミスが出て、6位と8位という
ちょっと不本意な位置にいます。期待の安藤選手も堅さが見られたのか
表現力の点が今イチ伸びずに予選から順位を一つ下げて4位という位置づけ。
まだ、新しい採点方式が今イチ理解出来ていないけど、
明日のフリーで挽回して少しでも上を目指して欲しいです。