トニセンイベント

今日の朝10時からトニセントークイベントの電話予約がありました。
結果から言うと、開始から20分後に繋がるも既に予定枚数終了><
いつもは3分前くらいから掛け始めて備えているんだけど、
今日は5分前から既に混雑しているというアナウンスが流れていたから
これは激戦かと思ったら、やっぱりだよね・・・・・・
しかしさあ、終わった後にオークションを見たらやっぱり大量に予約番号やら
チケットやらが出品されている状態だよ。
こういうのは業者のプロとうちらみたいな素人がやったら向こうが強いに決まっているんだから
もうちょっとイベント開催者も考えようよ。
それとも主催者はファンに来て欲しくないというんですか?
オークションも予約番号だけなのにかなり高額になっちゃっているし・・・・・・・
せめて本を買ったら中に応募券が入っているとかしないと駄目だよ。
こんなやり方では本当に行きたいファンが行けないという人が多いに決まっているじゃん。
多分、全体の3分の2くらいはオークションに流れているよ。