金八先生最終回

今回は4時間SPと言うことで、長かったですねえ。
まあ、最初の1時間は今までの総集編だったり、OBが出てきて
インタビューを流したりという内容だったけどね。
肝心の最終回の内容はまずまずだったのではないかと思います。
まず、恒例の卒業式の答辞はやっぱり伸太郎君でしたね。
何となくそうじゃないかという予想はしていましたけど・・・
やっぱ今シリーズは、彼の存在感が圧倒的だったんじゃないかと思います。
他の生徒と比べて演技力が抜きんでていたと思うしね。
それでも、やはりしゅう君が卒業式に出席出来ないというのは
何とも言えないよなあ・・・・
5シリーズでは確か健次郎も式自体には出席出来なかったと思うけど、
その後に卒業証書は受け取れたし。
今回は完璧に少年院送りになる展開はやはり見ていて悲しいよね。
全体的な今回のシリーズを見てもちょっと物足りなさを感じるんだよね。
やっぱり小山内さんが脚本までしっかりやった方が説得力あるんだよなあ。
本当に今回で終了するのか?それともSPとかで復活するのか?