学校へ行こう!

・「聞き込み調査隊」三宅君、長野君
前回坊主頭の調査に引き続き第2弾の今回は「告白の仕方」がテーマ
今の中高生はやっぱりメールでコクる子が多いんだね。
自分が高校の時はそもそもようやくPHSをクラスで数人持っている
くらいなもんだったから、メールでという考えがなかったよなあ。
その点、今は高校生にもなれば、かなりの確率で携帯持っているだろうから
必然とそうなっちゃうんだろうね。
それに最後の初めて告白する男の子は何か見ていてやりきれない気持ちになったなあ。
最後はすごい本人も悲しくて泣いちゃったけど、それを励ますように
健君が優しく抱きしめていたのは見ている方も泣けてきたなあ・・・・
きっとあの彼もこれから良い恋をすると思うよ

・「トニ線流し
まずは、イノッチ高校卒業おめでとうございます!
よく、忙しいスケジュールの中で高校を卒業出来たのは立派だと思います。
だって、高校入学と同時にかなり仕事も増えませんでしたか?
舞台を2本もやって、夏コンやって、10月からソロの仕事も増え(R30とVV6の司会ね)
その中でスクーリングやレポート、定期試験をこなすのは
並大抵の努力では出来ない事だと思います。
確かに一度は挫折したかもしれないけど、最終的には決めた事をやり遂げる
そんな井ノ原さんは僕も見習いたいなといつも思っています。
そして、今回は学校へ行こうHPに開設しているトニ線流しBBSに
書き込みをしてくれた人への話を聞きに行くというのがありましたね。
1人目の子は中退という経歴があるが為に就職活動で不便を感じるという子でした。
この子の気持ちはよく分かります。ていっても、僕は中退経験がないんですけど、
大学の友達で一人そういう子がいたんですね。
その子もやはり高校中退して大検で大学に入ったんですけど、
就職活動の時にかなりの確率で中退に関して聞かれて
なかなか就職活動が上手く行かないとかなり悩んでいました。
あ、その子は最終的にはちゃんと就職出来ました。
最近は段々学歴重視ではないとか言われているけど、
やっぱり大企業とかなると特に上のクラスの役職の人は
まずは学歴で人を見るところがある人多いんだよなあ・・・・
2人目の子は正直「・・・・」でしたよ。
ほとんど自分が言いたい事はイノッチが言ってくれたと思っています。
そんな「朝準備するのや、起きるのがしんどい」って・・・・
それは通信に言ったらますます大変になりますよ・・・
あの子もイノッチが言ってくれた言葉を受け入れて、
これからまたちゃんと学校へ行ってくれるといいですね。
そして、最後の答辞を読むシーンではもう、かなり涙腺が弱って来て
家族皆で泣きモードに入っていましたよ(笑)
イノッチが泣きながら答辞を読む辺りにはもう、家族全員アウトでしたね・・・・
あれは、イノッチが言うからこそとても説得力ある言葉だったと思います。
答辞を依頼した担任の先生も嬉しかったでしょう。
良い先生やいい仲間に出会えて良かったね。
最後にもう一度ご卒業おめでとうございます!